ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

試練では無く、課題

  

前に「朝ドラを見ている」と、書きましたが、

「べっぴんさん」に登場するアケミさんという女性がいます。

この子は、口癖のように

「なんで自分だけ、こんな目にあうの」

と、人生を悲観するようなセリフを言います。

 

すると靴屋のアサヤさんが

「そんなこと言ったら、あきません。未来が変わってしまいます」

的なことを言います。

(録画でセリフを確認しようと思ったら、もう消えてて確認出来ませんでした^^;)

 

でも誰だって、辛い出来事が続いたら、そんな風に思いますよね?

 

「なんで私だけ、こんな目に合わなきゃいけないの〜っっっo(`ω´ )o」

 

実は、しばらく前までの私の口癖でした!^^;

 

「神様、いつまで私に試練を与えるつもりなのですか?」

と、神様をなじってみたり…^^; 

 

そこで天の声、

「そんなこと言ったら、あきません。未来が変わってしまいます」

そうなんです!本当に、そうなんです!

言っちゃイケナイ!

 

よく、「乗り越えられない試練を神様は与えない」って言葉を聞いたり見たりするけど、辛い目に合ってる時に、そんな冷静になれないよー(T . T)

 

でも、ネガティヴな思考をポジティブな思考に変えると…

もう神様から試練を与えられても、

「ああ、またいつもの課題ね♪」

と、気楽に熟せるようになったんですね〜o(^▽^)o 

 

もちろん辛い出来事が起こったら、泣いたり、怒ったり、感情を爆発させてもいいんです(^-^)

 

そうしないとストレス溜まりますからね!

 

でも課題だと気楽に思うと、辛い出来事が無くって行くんですよーo(^▽^)o

 

引き寄せの法則ですね♪

 

ポジティブは、ポジティブな出来事を引き寄せるo(^▽^)o

ネガティヴは、ネガティヴな出来事を引き寄せるんですよ^^;

 

それについては、まだまだ書きたいので次回に! 

 

 

f:id:spi_ips:20161105095225j:image

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!