ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

三次元で生きること

 

モーガン・フリーマンの「時空を超えて」を観ました(^-^)

今回のテーマは“この世界は「現実」なのか?”

 

 

時々、そんな事を考えることありますよね!

ありませんか?^^;

 

 

自分が見ている世界が、本当に現実だと、言い切れるのか?

 

 

番組は、脳や視覚が起こす錯覚や、マジシャン、素粒子、哲学、歴史、仮想現実、夢の中で夢を見たりする現象など、様々な観点から考察されてます(^-^)

 

 とても、面白い内容でしたo(^▽^)o

 

本当は、もっと内容を詳しく書きたいのですが、膨大な文字数になりそうなので、あきらめます^^;

 

番組の終わりに

たとえ宇宙から見た現実が、現実の断片だったとしても、

「大事なのは、私たちが生きる、この現実です」

そして、

「宇宙とは変化そのものだ。我々の人生は思考によってつくられる」(マルクスアレリウス?が2千年前に書き残した言葉らしいです)

と、モーガン・フリーマンが語ります。

 

 

 

 

 

私は先日、熱を出して寝込んでいたのですが、その間に色々な事を考えていました。

 

命は永遠じゃなくて有限!

この三次元で出来ることは、限られている!  

だから、私は私を大切にしたい!

ってo(^▽^)o

 

 

子供の頃、死んだら「天国」と「地獄」の、どちらかに行くんだと思ってました…。

 

でも、それは本当に死んだ後なのかな?

思考が人生をつくれるのなら、この三次元、今生きている世界が「天国」かも知れませんよね?

 

だって、自分で、それをつくって行けばいいだけなんだから(^-^)

 

 

 f:id:spi_ips:20161112151029j:image

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!