ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

以心伝心

 

学生時代、友達と電話をしようと受話器を取った瞬間、相手と繋がって、びっくり!

と、いうような事が多々ありました(^-^)

 

もうだいぶ昔の事で、すごく懐かしい!

 

あの頃、そんな事があったら、

「気が合うよね〜♪」

って、笑いあうだけで、別に特に不思議だとも思わなかったけれど…。

 

もっと幼い頃には、特に約束なんかしなくても、外へ出たら友達がいて、そのまま遊びまわったり(^-^)

 

そんな、ちょっとしたテレパシーの様なことが、大人になったら、不思議な事になってしまうのは、何故なんだろう?

 

やっぱり、純粋さを失って行くから?

 

 

 

 胎児は子宮という海の中で、単細胞の微生物から魚類、両生類、爬虫類、哺乳類へと進化を遂げて、やがて人になる。

地球が生まれて、何十億年もの、気が遠くなるほど長い月日を経て、繋いだ生命と同じ様に、十月十日かけて生命を誕生させる。

 

 

私たちは忘れちゃってるだけで、私たちの中には、どんな力が眠っているかもわからない(^-^)

 

 

イルカが超音波で会話するように、人間だって、超音波を発してるかも知れないし(^-^)

脳は電気信号で情報伝達しているんだから、もしかしたら、それを他人がキャッチしたっておかしくないですよね?(笑)

 

 

高台家の人々」 

森本梢子さんの漫画で、映画にもなりました♪

ものすごく笑えて、泣ける、楽しいラブコメ

 

ストーリーは、可笑しな妄想ばかりするOLの木絵ちゃんに、エリートでイケメンの高台光正は、いつも笑わされていて、次第に惹かれて行くっていう恋愛ストーリー(^-^)

 

でもこの光正がテレパスで、人の考えている事が全て分かってしまうんです!

 

だから、なるべく人と関わらないようにしているし、ましてや恋なんて出来ない!

だって相手の考えている事が全て分かっちゃうんだから!

 

でも木絵ちゃんは純粋で、ドロドロした感情がなくて、いっつもアホな妄想していて、本当に可愛い女の子♡

 

もちろん漫画の話しだから…

 

だけど、もし大好きな彼が、本当にテレパスだったら?

 

もし彼に、私の考えている事が知れてしまったら?

 

そう考えた時、本当に怖かったな…^^;

 

なんだか自分の事を見透かされてる気がして…^^;

 

でも今は、多分…大丈夫(^-^)

 

 

木絵ちゃんみたいに笑わせられるかはわからないけど、まあ頭の中も、心の中も、覗かれても、今ならお花畑が広がってるかも?(笑)

 

 

 

胎児は、エラ呼吸から肺呼吸に変化するとき、とってもとっても苦しくて、死んじゃう事もあるくらい大変な時期らしく…

そんな風に赤ちゃんが闘っているとき、お母さんもまた悪阻の苦しみと闘っているんです!

 

 

人生に於いて大きな変化がやってきて、自分ひとりが苦しいと思っていても、実は誰かが一緒に闘っていてくれてるのかも知れません(^-^)

 

 

 

f:id:spi_ips:20161116194513j:image

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!