ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

あるがままに生きる

 

「 あるがまま」と「ありのまま」 

似ているけれど、「が」と「の」が違うだけで、意味あい的には同じ感じなのかな?

 

そこで検索してみたところ、やっぱりイマイチ良く分かりませんでした…^^;

 

なので、なんとなくニュアンスで、書いていってみたいと思います(^-^)

 

 

「ありのままに」

と聞くと、「アナと雪の女王」を思い出される方、多いんじゃ無いでしょうか(^-^)

 

 

本当の自分を受け入れるって、勇気がいる事ですけど、人生において、とても大切で、重要な事ですよね!o(^▽^)o

 

 

自分なのに、すごく大好きな所もあれば、嫌いな所もあったりするし^^;

 

私は私の事、「けっこう好き♡」って、ずっと思ってました(^-^)

 

だって自分は自分以外になれ無いんだから、嫌いでいるより、好きでいた方がいいよね〜♡って(^-^)

 

その反面、コンプレックスの塊で!

 

自分を好きって思うより、コンプレックスの数を数えたら、そっちの方が多いかも…^^;

みたいな感じでした!(笑)

 

もちろん、今だってコンプレックスはありますが、でも今の私は、それを含めての自分を「好き♡」で、います♪ o(^▽^)o

 

 

それが「あるがまま」という事かな…と思います(^-^)

 

 

その事実を、そのまま認めて、受け入れる(^-^)

 

 

「あるがまま」に生きると、人生が楽になると思います(^-^)

 

あまり、ものごとに拘らなくなります(^-^)

 

そしてすべてのことが愛おしくなります(^-^)

 

世界が美しく見えてきますo(^▽^)o

 

 

 

 

f:id:spi_ips:20161121202910j:image

 

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!