ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

やっぱりポジティブ♪

 

今日は、ひとつ気付いた事がありました(^-^)

 

この頃は、もう嫌なことも無くなったな〜って思っていて、あまり悩まなくなったせいか、ちょっぴり暇だな〜と感じ、確かそんな様なことをブログに書きました。

 

そのせいなのか、今日、仕事で他部署のお手伝いに行く事になりました!

 

その仕事は、私の同僚のママさんに言わせると、「面倒臭さい!嫌だ!行きたくない」だそうで、私も、お手伝いに行く前から、なんとなく嫌だな〜って気持ちになってしまいました^^;

 

でも、「確かに面倒臭さくて、人が嫌がる仕事かも知れないけど、せっかくやるからには、楽しんで仕事をしよう!」と、直ぐに気合いを入れ直しました!(笑)

 

そう思って、お手伝いに向かったところ、特に面倒な仕事と言うわけでもなく、拍子抜けでした!(笑)

 

確かに、メインの仕事では無くて、掃除と片付けだったので、そういう仕事が嫌な人には嫌だと思います!

 

でも嫌だと思って仕事をするより、楽しんでした方がいいし、とポジティブに考えたので、その仕事が楽だったのかな?と思いました(^-^)

 

そしてネガティヴ発言をして、私を惑わせた同僚ママさんですが、彼女にも感謝しようと思います(^-^)

 

だって彼女は私に、ポジティブに考え直すように、わざとネガティヴ発言してくれたんだ!って思えるからです!

 

きっと私に、そういう気付きをさせてくれる為に、そう言ってくれたんだな〜(笑)

 

だって、普段の彼女は、明るくて面白くて、とても優しい人だから(^-^)

 

そして、きっと以前の私だったら、きっと彼女に同調して「皆んなが嫌ごる仕事押し付けてるよね!」とかなんとか、一緒になって文句をつけていたと思います^^;

 

でも、もう私は大丈夫なんだな〜!って、そう思えたので、なんだかとても嬉しいです(^-^)

ありがとうo(^▽^)o

 

 

 

f:id:spi_ips:20161125220254j:image

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!