ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

ずっと君を探していたよ♪

 

貝合わせって、ご存知ですか?

平安的な、あの雅やかな遊び道具です(^-^)

 

あの貝合わせに使われている貝は、蛤(はまぐり)で、二枚の殻がピタリと重なる、つまり別の蛤の殻が重なる事がないので、昔から貴族の姫君たちは婚礼の道具として持って行ったそうです(^-^)

夫婦円満にってことで、庶民の結婚式でも、料理に蛤が使われたりしますよね(^-^)

 

 

私は、この「ピタリ!と合う」という感覚に、非常に憧れているんです!

 

昔から、唯一無二とか、そんな感覚に憧れてまして(^-^)

 

だから、ずっと昔から、

「魂の片割れ」

を探していたんだと思います(^-^)

 

まだ若かりし頃、19歳くらいかな?

いっつも一緒で、大の仲良し3人組の私と、友人2人で、いつもの如く遊んでいた時。

ふと友人のひとりが、

「今、この世界の何処かに自分の運命の人が生きてるんだよ、不思議じゃない?」

って言い出して!(笑)

「どこに居るのかな〜?」

「どんな人かな〜?」

って盛りあがっていると、また、

「でも、その運命の人は、もう死んでるかも知れないし、もしかしたら生まれてないかも知れないよ」

なんて、言い出したんです!(笑)

10代女子なんで、またそれから「運命の人」話で、盛りあがったのですが(^-^)

 

私は、その時、何故かふと、私の運命の人は「まだ子供かも知れないな〜」

なんて思ったんです(^-^)

 

そして、私が勝手に「魂の片割れ」だと思っている彼は(笑)、14歳年下なので、その時、5歳だったんだな!って不思議な気持ちになりました(^-^)

 

そんな昔から、私たち出会う予定だったんだね〜o(^▽^)o

出会えて良かったね♡(*≧∀≦*)

 

 

 f:id:spi_ips:20161127203110j:image

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!