ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

魔法の言葉

 

「念ずれば花開く」

今日も、また、信じるという事の大切さが身に染みる出来事があり、それを書きたいなと思って(^-^)

 

それで、何か例えみたいなものがないかな〜って考えてたら、私の大好きな友達が、何かあるたびに口にしていた「念ずれば花開く」の言葉を思いだしました(^-^)

 

 

その言葉は、ずっと、諺か何かだと思っていたのですが、仏教詩人の坂村真民さんと言う方の詩だと知りました!

 

 

「念ずれば花開く」は、ただ思い続けていれば、ただ願っていればいいわけでは無くて、信じて努力(行動)すれば、自ずから道が開けていく…という意味だそうです!

私は、ちょっと勘違いしていました^^;

信念とか、ただひたすら信じる…みたいに思ってました…。

でも、信念があるからこその、行動だと思うので、うん、なるほど〜と納得です!(≧∇≦)

 

 

そして、この言葉を思い出し、調べたおかげで、坂村真民さんと言う方の、素晴らしい詩に出会えて、とても嬉しいです!o(^▽^)o

 

 

中でも「二度とない人生だから」と言う詩は、本当に感動です!

 

 

私は輪廻転生を信じているので、また生まれかわって、新たな人生を送るかも知れないし、いくつもの前世を生きて来たかも知れないけれど、「私」としての人生は、今生きている私にしか味わえないんだから、もっともっと「私」の人生を大切に生きないといけな〜って思っているんです!(^-^)

 

 

そして戦争についても…。

私たち、ひとりひとりが「平和」を願って、そして「争わない」と決めたら、世界は変わっていきますよね(^-^)

 

 

 

f:id:spi_ips:20161202235543j:image

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!