ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

2016年最後に思うこと

 

あるブログで、究極の恋愛は「片思い」かも?

みたいな内容の事が書かれているのを読んで、実は思い出した事が!

 

まだ若かりし頃の私は、女友達と集まるたびに恋愛話で盛り上がっていました!(笑)

 

そして…

「究極の恋愛って初恋(片思い)」

だよね!

 

と、いう事で意見が一致しました!(笑)

 

その時の私たちは、それぞれ彼氏がいたり、失恋したばかりだったり…。

 

でも、私が初恋の片思いが「究極」だと思ったのは、それが、ひたすら「純粋」な思いだったから!

 

なんの思惑もしがらみも、嫉妬や妬みも無くて…

 

なんで好きなのかなんて考えもしなくて…ただ、初恋の男の子と「仲良くなりたいな」って、ただそれだけを思ってて…(^-^)

 

中学生だった私は、好きだった子に告白して…そしたら、私の友達が好きだからってフラれちゃったんだけど!(笑)

 

友達は私の気持ちを知っていたから、もしその男の子に告白されたら、断わっちゃうかも!

そう思って、私は友達と、その子を取り持ってあげました!

 

よく考えれば、ただの御節介なんですけどね〜^^;

 

でも…その時の私は、今思い出しても、ギュって抱きしめてあげたいほど頑張った!

ただ、その好きな男の子の為に何かしてあげたかったんですね〜(^-^)

 

 

そして今になって思うのは…
究極の恋愛は、「両思い」
だと思うのです!

 

恋愛も人間関係。

よく聞く言葉です。

 

確かに、彼が出来たら出来たで、面倒臭い事は沢山あります!

 

こっちはエスパーじゃ無いんだから!(笑)

不満があるなら言葉に出して言って欲しいし!

何かして欲しい事があるなら言葉にして伝えてちょうだい!(笑)

 

でも、そう不満に思っている私こそが、それを出来ていなかった!

 

 

 

私は一人旅が出来ません…^^;

仲の良い友人は、若い頃から海外でも一人で出かけていて、そんな彼女に憧れていたので、ある時、私も一人旅に出てみました!

 

国内で、バスで2時間ばかりの古都へ!

でも、ダメでした〜^^;

 

素敵な建物や風景、彩り綺麗な美味しい料理、咲き誇る花や植物!

それらを誰と語る事も無く、その時に感じた思いを誰とも共有する事も無いなんて!

 

寂し過ぎる〜(T . T)

 

 

そうです!

私はサバサバしてるし、くよくよと悩むことも好きじゃないし!

よく男前だって言われるけど!

一人で何だってやっちゃうけど!

 

 

でも、寂しがり屋なところがあるんだよ〜!(笑)

 

誰でも、そう?

 

だから、やっぱり、「恋愛は両思い」が良いんですよ!

 

 

二人で色々な思いを共有する!

二人で色々な事を体験する! 

 

その時、思う事が違っても、それは相手の意外な一面を知れるし、同じ事を思っていたら、それはそれで盛り上がるし!

 

 

今まで、そんな事が、すごく難しいって、何で思い込んでいたのかな?

 

 

ワンネス(^-^)

自分を大切にしていれば、相手の事も大切に出来る(^-^)

 

分かってみれば、簡単な事なんだけれど…?

 

 

 

f:id:spi_ips:20161231101929j:image

 

 

 

私は今、ダイエットしています!

何でかと言うと、数値的には肥満では無くても、自分を甘やかして食べたいだけ食べている私は、食物も大切にしていなかったんだ!

って気付いたからです(^-^)

 

身体が痛いからと、自分を甘やかして動かずにいたから、ますます動くと辛くなって!

それは自分を大切にしていない事なんだ!って、やっと気付きました!

 

見た目が素敵な人は、自分を大切にしている人なんだ!

そういう人は、内面も美しいんですよね(^-^)

 

 

そんな当たり前のこと、忘れてました!

 

 

思い出せて、良かった!o(^▽^)o

 

 

思い出させてくれた、全ての人、物事、いつも私を導いてくれる天の神様!目には見えないけれど、いつも私を助け、守ってくれる存在!

 

 

ありがとうございます!

 

 f:id:spi_ips:20161231143843j:image

 

 皆さま、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!