ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

新年の抱負

初夢は見ましたか?

 

私は普段から、あまり夢を見る事が無くて…^^;

 

ただ、昨日のニュースで見たトルコのテロ…それらしき映像の断片が、細切れみたいに見えました…。

 

エンパスっぽい体質なので、なんだかとっても恐くて…ここ何年も、ニュースは見てなくて、政治とか経済とかは、池上さんとかの情報番組で見たりしてるんですが、たまに目に入ってきたりするんですよね…^^;

 

 なので、今、平和で、晴れて穏やかなお正月を過ごせていることに心から感謝して、今年の抱負を書きます!

 

 

 

①オープンハート♡ 

    心を開いて、人や物や、天からのメッセージを受け取れるようになること!

 

②ダイエット

    口にするものに 感謝して、良く噛んで食べること!

    ストレッチやウオーキング、ヨガなどで、身体を柔らかくしなやかにする!

 

③謙虚

   「 実るほどに頭を垂れる稲穂かな」の精神で日々を過ごす!

 

④大器晩成

 老子の言葉だそうです(^-^)

 

「大きな四角形の中にいると、四隅はないように思えるし、それが四角形であることすらわからない。大きな器は完成するまでに時間がかかるし、それがどんな器になるのかわからない」という意味。

 

当時、老子としては、
「大器晩成と同じように、“道”もまたハッキリとは形が分からないもの。
それでもそれを信じて生きることに意味がある」
と教えるために残したメッセージだったようです。

 

 roushiweb.com

こちらを参考にさせて頂きました(^-^)

 

 

 

何故だか、spi_ipsは子供の頃から周りの大人に、「大器晩成型だ」と言われていました…^^;

 

親たちは字画なんかを調べて、そう言っていたのか?

自分でも誕生日とか名前占いで、そう書かれいるのを目にしてました!

晩婚って言うのもね!笑

 

 

「大物は遅れて頭角を現すものだ」
ずっと、そう意味だと思ってましたが…本来は
「焦らずに、ゆっくりと自分の道を信じて歩いて行こう!」って事なんですね!

 

今の私にピッタリと来る言葉です!

「焦らず、じっくりと! 」

を心がけて行きます!o(^▽^)o

 

 

 

f:id:spi_ips:20170102144301j:image

 

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!