ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

スペクトル

 

「スペクトル」を検索したら、ハテナが1番に開かれたけど、私がハテナを使っているから?

 

 

と、それはさておき。

何故、この言葉を調べたのかと言うと、この頃、やたらと虹を見るからなんです!(笑)

 

お皿を洗おうとして、スポンジを泡立てたら、びっくりするくらいのシャボン玉がフワフワ飛んで行ったり!

 

寒い中、マスクして眼鏡をかけていると曇るからね!そしてそこに光が当たると、虹が出るんですよ〜目の前に!(*_*)

 

虹🌈って、太陽光が水蒸気って言うプリズムを通して出来たスペクトルなんですって!

 

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スペクトル

でも調べてみたら、語源のとこに、

見えるもの、現れるもの、幻姿って言葉もあったりして!

 

 

ああ、そうか!神様とか宇宙とか、天使とか…

何か目には見えないけれど、そういったモノのサインなんだな〜って実感しました(^-^)

 

 

 

 

 f:id:spi_ips:20170108145454j:image

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!