ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

予定調和

 

信じること。

 

自分の思い(想い)描く「願い」を信じ続けていると、必ず何かしらの力(大いなる力)が働いて、モノゴトは動き出す。

 

それは宇宙のプログラム…それが調和

 

 

 

f:id:spi_ips:20170109130004j:image

 

 

何故だか、今朝目覚めたときに、上に書いたような言葉が浮かんで!(^-^)

 

 

 

 それで、「調和」を検索したら、ライプニッツやら、モナドやら、予定調和って、出てきましたよ〜(^-^)

 

難しいけど、面白い!(^-^)

 

 

 

 

お正月休み中に、「博士と彼女のセオリー」のDVDを観ました!(^-^)

 

 スティーブン・ホーキング博士と、妻ジェーンの物語。

 

主演のエディ・レッドメイン主演男優賞を受賞したり、アカデミー賞に何部門も選ばれたりと話題になってましたよね♡

 

 

 この映画の名言に選ばれていたのが、

 

人間の挑戦に限界はない。どんなにひどい人生に思えても、生きていれば希望がある。

(There should be no boundaries to human endeavor. However bad life may seem, while there is life, there is hope.)

 

でした(^-^)

 

 

映画の中で、スティーブンは、無神論なんですけどね…。

でも「信じ」てるんですね!

 

 

多分、それは愛だったり、自説が必ず証明出来るって強い思いだったり…それが「大いなる力」に届いたんですよね!(^-^)

 

 

 

f:id:spi_ips:20170109132520j:image

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!