ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

キラキラ輝く♪

 

今日の「べっぴんさん」も、なかなか感慨深いですね〜(^-^)

 

主人公すみれの娘さくらは、今家出中なんですが、密かに憧れているドラマーの次郎を慕ってジャズ喫茶へと出掛けて行き、そこのママさんから、「あんたは何がしたいの?」と問われます!

 

「なんとなく行きてたら流されるだけや」

 

「自分の人生の舵取りは自分でしなきゃね」

 

 ママさんは続けて、さくらを優しく励まします(^-^)

 

 

 

耳が痛かったのは、

「お母さんの事、こういう人やからって決めつけ無い方が良いよ」 

と、さくらにアドバイスするのですが、

 

こう言う人やから無理、

こう言う人やから、分かってくれない、

こう言う人やから嫌だ、

そんな風に思ってたら、上手く行くものも、上手く行かなくなる

 と、諭します。

 

 

人の関わりって案外面倒臭い時があって、親しい人程、なんだか分かった気になっていますよね!

でもその人がどんな人かなんて、本当のところは分からないんだから、大切な人ならば、だからこそ、もっと話し合うべきだな〜って!

 

まあ私は、さくらちゃんみたいな思春期の娘さんとは違うので、今さら感はありますけどね!(笑)

 

 

 

 

なんだか若い頃を、ちょぴり思い出しますね〜(^-^)

 

あの頃は、夢だけ食べて生きてたってくらい、やりたい事が沢山あって、キラキラしてたし!(^-^)

 

親には心配ばっかりかけたけど、好きな事、いっぱい出来て楽しかったから、今さらだけど感謝ですね!(*≧∀≦*)

 

 

でも今だって、やりたい事は沢山ありますよ!

キラキラしてます!(爆笑)

 

ただ、キラキラが違うだけで!

若い頃の私と、今の自分では、見えてる景色が違いますからね!(^-^)

 

 

頭で考えるんじゃ無くて、内なる自分の声に耳を傾けて、好きな事にシフトする♪

 

 大切な事ですね♪

 

だけど…ちょぴり忘れてたのかもσ^_^;

 

でも!大丈夫!思い出したから♪o(^▽^)o 

 

 

 

  

f:id:spi_ips:20170126131610j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!