ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

自分を敬う♪

 

自分を大切にすること

 

自分を愛すること

 

そして、自分を敬うこと!

 

 

なんでここに来て、腰を痛めたのか…ずっと考えてた!

でも、なかなか答えが出ず…。

 

 

 病院の帰りに図書館へ借りていた本を返しに行ったついでに新しい本も借りようと書棚へ!

 

ふと目についたのが、「自助論」。

(辻秀一著 「自分を敬え。超約自助論」です)

 

手に取ってなかをパラパラ読んでみて、男性向けかな?って戻したけれど、何か心に引っかかるものがあり…。

 

その後、私はまったく予想もつかなかった形で、自分を否定される様な事態に襲われ…。

久しぶりに辛くて泣いた。

 

なんだか不思議なくらい、笑っちゃうくらい泣けた!

 

 

だけど、それでわかった!腑に落ちた!

 

 

他人に否定されたとしても、自分を救えるのは自分しかいないって!

誰でも無い、自分が自分を敬い、愛し、大切な存在なんだと思うこと!

そう思える事が本当に、自分を生きて行く事なんだと気付けた!(^-^)

 

 

それに、誰だか、なんだか分からないけれど、目には見えないけれど私を助けてくれる存在が、ちゃんと教えてくれてた…(*≧∀≦*)

 

 

そうか、それが自分。ハイヤーセルフなのかも!(^-^)

 

 

 ちなみに、「自助論」は、

「天は自ら助くる者を助く」で始まる有名な本らしいです!(^-^)

 

 

 

f:id:spi_ips:20170128112735j:image

 

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!