ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

チャクラ♪

 

腰を痛めると、治るのに時間が掛かりますねσ^_^;

 

なので、自分で治そう! 

 

って、思い立ち!

 

アーユルヴェーダに、出会いました(^-^)

 

アーユルヴェーダって、ずっと頭を胡麻油で洗う、あれの事だとばかり思ってたんですけど…。

なかなか奥が深いものらしく!

 

「命の科学」って言われる、ちゃんとした医学なんですね!

 

自然治癒力を高めるために、身体のエネルギーバランスを整える♡

 

身体浄化にハーブや食事療法、それにヨガや瞑想

 

瞑想は、ここ最近、続けているんですけど。やっぱり我流なので、今回は、チャクラとか意識して、やってみました〜(^-^)

 

そう、腰を痛めた意味を考えて!それで、基本が成って無いんだ〜って気付いたから!σ^_^;

 

生きて行く、基本って言うか…私は地に足をつけて生きて無いな〜って思ったりもして…σ^_^;

 

で、瞑想するとき、私は座禅を組むんですが、お尻をキチンと床に付けて安定させないとですよね?

 

で、第一チャクラ。基底部、仙骨や坐骨神経部

なんですって! 

 

ここ、ちゃんと鍛えなきゃ?いや、チャクラは開かせるんですね〜σ^_^;

 

 

今までは瞑想するときに、上と(空とか宇宙とか)ばっかり繋がろうとしてたけど、今日は、地に足をつける、大地に根をはる大樹のイメージで、瞑想してみました♡

 

 

 

 

 

瞑想直後に撮影したもの♪綺麗な七色♡

これで、少しづつ治癒していけたら良いなぁ♪

o(^▽^)o

 

f:id:spi_ips:20170131150504j:image

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!