ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

光の粒

 

今日も晴れて気持ちが良いですね(^-^)

 

 

今、こうして窓際で日向ぼっこしていると、とても静かで、穏やかで、幸せです(^-^)

 

 

なんて贅沢なのかな〜って思います(^-^)

 

 

 

 

 

ところで、私は瞑想をします(^-^)

本当は毎日、朝晩したいと思いつつ、今日のように時間が空いている時に行う感じです(^-^) 

 

 

 基本の座り方や、呼吸法などは、瞑想の本や、初めて座禅をしたお寺で教えて頂いたので、多分間違いないと思いますが…。

(こちらのお寺とは不思議な縁に導かれて訪れたのですが、それはまたの機会に書こうと思います)

 

 

それ以外は、かなりの自己流なので、なんとなく後ろめたくて、今まで書けませんでした^^;

 

 

瞑想をする目的は、「無」になることですが、多分そうなる事は至難のわざなので、とりあえずマントラを唱えます。

本によっては、自分の呼吸を数えるだけとあり、私も最初は数を数えていました。

 

 

でも、ある時、ふとマントラを唱えてみようかな?と何故だか思ったんです(^-^)

 

 

それで、どうしてだか分からないけれど

「私は宇宙のエネルギーです。光です」

と言う言葉が浮かんできて…。

これがマントラとは言えるのか分からないけれど、本とかに書かれている言葉じゃなく、自分の中から湧いてきた言葉を唱えた方が、上手く行くなーっ感じまして、それ以来、勝手に自己流で唱えてます!(^-^)

 

 

瞑想中は、私は目を閉じるんですけど、そうすると、黒い背景に小さな無数の光が散っているんです。そう、つまり夜空とか宇宙とかのイメージなんです(^-^)

 

そうすると身体が軽くなってきて、無重力?状態になるんですね(^-^)

 

瞑想って「無」になるのが目的なんでしょうけど…^^;

まあ、嫌な事とか浮かんで来ないから、それはそれで成功なのかな…とか思ってるんですけど…^^;

 

もしかして、瞑想では無く、催眠状態なのかも?^^;

 

 

でも、光の中に座っていて、ふと思ったんです!

窓から差し込む光に塵がキラキラと反射して、

「あ、宇宙だ!」

って思ったんです!

だって、色を反転させたら、宇宙って、こんな感じなんじゃ無いかな〜✨

って、ふと感じた昼下がりでした(^-^)

 

 

 

 

 f:id:spi_ips:20161113153342j:image

 

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!