ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

恐るべし!思考!(◎_◎;)

 

明日は春分の日ですね〜(^^)

私の大好きな春がやって来ま〜す♪

嬉しいな〜♡

 

f:id:spi_ips:20170319225839j:image

 

 

ところで、 私は「引き寄せ」を少なからず実践していて気付いた事があります!

 

引き寄せの法則をされている方ならご存知かとは思いますが、引き寄せというのは無意識に思考した何気無い事でも引き寄せてしまうと言う事です!

 

そして意識的に思考した事柄よりも速く実現してしまうと言う事があります!

 

それが例えば「アイス食べたいな〜♪」と思っていると誰かがお土産に持って来てくれる、なんて事が起こったりします(^^)

 

それはとても嬉しい事なのですが、時に厄介なのが、潜在意識はネガティヴなのに顕在意識はポジティブという、ややこしい状態の時です(^_^;)

 

表面意識的にはポジティブなので、一見すると良い事柄が引き寄せられているようだけれど、実はそれが自分でも気付いていないネガティヴな感情の方で引き寄せられてしまうという恐るべき事が起こるのです!(◎_◎;)

 

先程のアイスの事で言えば、表面意識と無意識のどちらもポジティブな時には、自分の大好きなアイスだったり、または、ずっと食べて見たいと思っていた高級なアイスが手に入ったりとhappyになれるのですが、自分でも気付いていない奥底でネガティヴになっていると、アイスを手に入れたのに嫌いな味だったり、食べたらお腹が痛くなった等のhappyじゃない出来事が起こったりします(^_^;)

 

なので、あれ?なんか思ってた事と違うぞ⁈って思える事が起こったら、無理やりポジティブな思考をしようとしても無駄なので、気持ちを切り替えるような事をしたり、なんならもう寝ちゃったり!笑

そんな気分転換が必要なんだな〜って思いました!(≧∀≦)

 

 f:id:spi_ips:20170319230140j:image

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!