ごらん、世界は美しい! spi_ipsのブログ

スピリチュアル*ジャーニー あなたとわたしが出会う魂の旅

調和、そして始動

 

おはようございます(*≧∀≦*)

 

今朝も気づいた事がありました(*≧∀≦*)

 

昨日、仕事中に職場の同僚2人が、ある男性の悪口を延々と言っていました。

 

他人事とは言え不快でしたが、私はサラリとと受け流そうと仕事をしていました。

もちろん会話に参加することはありません。以前の私なら、きっと話を振られて、自分はそんな事を思ってもいないのに一緒になって悪口に参加していたと思います!

でも今は、関わら無い!と決めているので、それが態度になって伝わるのか、話を振られる事もありません!

 

でも、あれは私に聞かせていたのかな?とも思い…考えました!

 

 

 

以前、まだこの中部圏へ住み始めたばかりの頃。

私は関東育ちで、性格的にせっかちなので、とても早口だったんです!

 

ある日、まだ慣れない職場で、親しい人も無く…。そしたらトイレに入っている時に、同僚の会話が聞こえました!

 

「なんか、あの人の話し方ムカツクよね」

「喋り方が、キツイよね」

って!

 

晴天の霹靂とは、このこと!

 

実は私も、皆の話し方が怖かったんです!笑

 

だって、会話中に普通に「アンタ」とか言ってるんですよ〜(笑)

 でもそれは「あなた」と言ってるのであって、決して他人を攻撃してるわけじゃ、ありません!

 

そんな風に、言葉や風習が違ったりすると、最初は馴染み難いかも知れませんが、慣れてしまえば、それが日常!(笑)

なんでもない事です(^-^)

 

でも私も話し方を変えました(^-^)

意識して少し、ゆっくりめに(^-^)

そうしたら、今では、おっとりした話し方をする人になってました〜o(^▽^)o

東京の友人に「その方言、可愛い♡」と言われるくらい馴染んでます!(笑)

 

 

少し話は逸れましたが…何が言いたいかと言うと、

悪口を言っている人=嫌な人

では無く、

悪口を言っている人=自分を変えてくれる有難い人

と、考えられます(^-^)

 

そんなわけで、昨日聞いた話をちょっぴり参考にして、私も変われることは変わろう!って思いました(^-^)

 

 

ここ何日かの私は「不調和」だったんですが、ひとつひとつの不協和音が合わさったら、調和しちゃった?みたいな感じになりまさした!o(^▽^)o

 

 

f:id:spi_ips:20161223091949j:image 

 

天の神様はじめ、この世界の全てに感謝します!ありがと〜(*≧∀≦*)

 

f:id:spi_ips:20161223092003j:image

 

 

 

 

 

 

世界には光と愛が満ちています♪

皆様に更なる幸運が訪れますように!